RSSはこちら

牛くんの反芻日記

リネージュBCに所属する牛WIZのきまぐれ日記w

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2008⁄01⁄09(Wed)
  • 03:11

双璧相撃つ!

ネカフェ10時間の旅から帰ってきたうしくんです(´・ω・`)ノ

やっぱりというか何と言うか、イベントMAPづくしな1日でしたw

ss344.jpg
↑ライアンが美威のリジョインに行った直後にでた炎帝w

ss345.jpg
↑夜のPTハントでの一コマ地獄絵図手前w

ss347.jpg
↑バルでないな~といってたきにネタ変身ライアンwごんじろに殺されそうに・・・?w

ss346.jpg
↑うまいこといったつもり?wな賢さんw

ss348.jpg
↑皆必死で戦ってるのにサボってるのはだぁ~れぇ~だぁ~?w

なんと21時~26時まで、トータル5時間近くの神殿PTハント(途中からクラハン)

クラハン部分だけでも1人140k近い分配とやっぱり、神殿ウマーな1日でしたw


category
リネ
  • 2008⁄01⁄06(Sun)
  • 01:35

牛の検証 ~ディゴ毒をかわせの巻~

そろそろ正月を抜かなきゃいけない時期になってきましたね、牛です(´・ω・`)ノ

この間欲望『水』エリアでちょっと思ったことがあったのでかる~い、ゆる~い実験をしてみました

ss343.jpg
↑絵で見たらキモイな・・・w

皆さんご存知ディゴ(でかいやつ)こいつはダメージ毒(猛毒)攻撃をしてきます。

食らうと地味~に痛くジワジワHPを削られるいやらちぃ~攻撃です。

最近、水エリアに頻繁に行っていてふと気づいたことが!

①股増とペアしていた時、ベノムレジストが切れた時に毒っていた

②ユカとペアしていた際は1度も毒にかからなかった

ココで仮説を立てた!

ディゴは1セル毒攻撃、2セル通常攻撃

理由:股増は1セル(殴り)でかかっていた。ユカは弓で2セル目から攻撃していた。

おお、そうゆうことだったのか!ヾ(*゜∀゜)ノ

そう思い、後日ケイロンと水エリアへ・・・

ケイロンはサクサク

毒にかかりました(ノ∀`)


と、言うことで仮説崩壊(´ω`;)

そこでふと思い出したことが・・・

そういや、ユカはMR狩場でもないのに常時MR100にしていたな・・・

このときのケイロンのMR60強

ココで、再度仮説を立てた!

毒攻撃は実は確立魔法!

~検証開始~

マントをCOMRに交換し、MR80↑にしてみる。確立魔法ならこれくらいあれば回避できるはず・・・

結果:回数は減ったものの、やっぱり毒った。

今度はMR100にして検証

すると、MR100にしてからは終始毒にかかることはありませんでした。

結論

ディゴの毒攻撃は魔法攻撃。

回避するにはMR100必要


なので、水行くときは出来るだけMR100にしてきてね~w
category
リネ
  • 2008⁄01⁄03(Thu)
  • 02:26

叛逆は英雄の特権

皆さん、新年明けまして

オメデト~フ(*´∀`)_口!

2008年も牛くんをよろしく~w

ちょっと日が開いたので、年末の行動からw

ss325.jpg
↑砂漠でハーメルンの笛吹きやったり

ユカと水エリアに行ったりした

いつもユカ日記でミスを晒されてたので、今回はミスなしでと気合入れて出発w

すると・・・

ss326.jpg
↑攻撃しているモンスをバインドしたり・・・

ss327.jpg
↑攻撃中に悲痛な声をあげたと思ったら・・・

ss328.jpg

↑空打ち

(; Д ) ゜ ゜ スッポーン!!


予備で持ってた破魔矢を渡してどうにか切り抜けた・・・(´ω`;)

ss329.jpg
↑おいしすぎますよ、ユカさんwww

ss330.jpg
↑カウントダウン&新年花火大会@ギランへ参加w

ss331.jpg
↑降る雪に負けじとブリザ+花火で年明けo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ss332.jpg
↑すると、よ~くみると・・・住人に死者が・・・

まさかと思い、アラを確認・・・

ss333.jpg

ド―――(´Д`;)―――ン!!

大慌てでMLCでアラを戻し作業・・・(-ー;)

新年早々なにやってんだか・・・

新年2,3日と連休で暇していたらヘルプのお誘いがw

てことで、ライアンと風エリアへw

ss334.jpg
↑貸切状態w

ss335.jpg
無茶言う夢見るライアンのオラオラw

もちろん、現実はカラ(*´・_・)

夜はユカと水エリアへw

ss336.jpg
↑いつものように狩していたら・・・

ss337.jpg
↑ソンソン登場

2人でスキン+ADSP+BWを掛けてあげたw

すると・・・

ss338.jpg

↑ソンソンは更にエンチャを要求した!


優しい2人はこう言いましたw

ss339.jpg

↑泣かせてみたw


このあとちゃんと掛けてあげましたw2人ともやっさしぃ~いw


ss340.jpg
↑新年もワニ島でハーメルンw

今度はケイロンと水エリアw

すると・・・

ss341.jpg


お約束以上のミス連続w

やっぱ皆ミスはするもんだwヾ(*゜∀゜)ノ
category
リネ
