RSSはこちら

牛くんの反芻日記

リネージュBCに所属する牛WIZのきまぐれ日記w

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2008⁄01⁄06(Sun)
  • 01:35

牛の検証 ~ディゴ毒をかわせの巻~

そろそろ正月を抜かなきゃいけない時期になってきましたね、牛です(´・ω・`)ノ

この間欲望『水』エリアでちょっと思ったことがあったのでかる~い、ゆる~い実験をしてみました

ss343.jpg
↑絵で見たらキモイな・・・w

皆さんご存知ディゴ(でかいやつ)こいつはダメージ毒(猛毒)攻撃をしてきます。

食らうと地味~に痛くジワジワHPを削られるいやらちぃ~攻撃です。

最近、水エリアに頻繁に行っていてふと気づいたことが!

①股増とペアしていた時、ベノムレジストが切れた時に毒っていた

②ユカとペアしていた際は1度も毒にかからなかった

ココで仮説を立てた!

ディゴは1セル毒攻撃、2セル通常攻撃

理由:股増は1セル(殴り)でかかっていた。ユカは弓で2セル目から攻撃していた。

おお、そうゆうことだったのか!ヾ(*゜∀゜)ノ

そう思い、後日ケイロンと水エリアへ・・・

ケイロンはサクサク

毒にかかりました(ノ∀`)


と、言うことで仮説崩壊(´ω`;)

そこでふと思い出したことが・・・

そういや、ユカはMR狩場でもないのに常時MR100にしていたな・・・

このときのケイロンのMR60強

ココで、再度仮説を立てた!

毒攻撃は実は確立魔法!

~検証開始~

マントをCOMRに交換し、MR80↑にしてみる。確立魔法ならこれくらいあれば回避できるはず・・・

結果:回数は減ったものの、やっぱり毒った。

今度はMR100にして検証

すると、MR100にしてからは終始毒にかかることはありませんでした。

結論

ディゴの毒攻撃は魔法攻撃。

回避するにはMR100必要


なので、水行くときは出来るだけMR100にしてきてね~w
ぇ、そんなこと知ってるよ?

今更何を・・・w

って言うの禁止!><
category
リネ

やっぱ、常時MR100の方が良いって事じゃん(´-`)…
MRいらねーとか牛さんが言ってたけどあたしWin( ´艸`)

  • 2008⁄01⁄06(Sun)
  • 16:06
  • [edit]

ぐぅ・・・ノフ●

  • 2008⁄01⁄06(Sun)
  • 22:57

確立×
確率○

ゼニスリングの俺Win( ´艸`)

  • 2008⁄01⁄07(Mon)
  • 21:55
  • [edit]

MR97なんだけどダメ?
MCMだとACひどすgry

  • 2008⁄01⁄08(Tue)
  • 12:29
  • [edit]

誤字・・・_| ̄|....○ コロコロ・・・

  • 2008⁄01⁄08(Tue)
  • 13:29

すごい

これすごい事実。

  • 2008⁄03⁄14(Fri)
  • 10:10
  • [edit]

イベント中に水エリア行った時の・・・
1.MR97%で1時間に1~2回程度
2.MR87%で同じく2~4回程度
3.MR67%で10回程度
ディゴに毒かけられた
見た目シュノーヴァの攻撃っぽい感じだったにゃ
PS:3月10日現在、水の印章50個到達
先は長いOrz

  • 2008⁄03⁄15(Sat)
  • 12:48
  • [edit]

>>やしゅさん

気がついたのは本当にふとしたことw

>>ライアン

こんな地味なとこでもMRいるとは思わんかったw

AC狩場でもこっそり、MRいるのとかいやらちぃ~わ・・・w

50個ってことは25%完了か~w残り75%がんばww

  • 2008⁄03⁄16(Sun)
  • 22:32
