RSSはこちら

牛くんの反芻日記

リネージュBCに所属する牛WIZのきまぐれ日記w

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2008⁄04⁄25(Fri)
  • 20:13

牛くんのぶらり1匹旅~京都編 前編~

はいはい、と言う訳で行ってきましたw

IMG_0750.jpg


ド―――(゜∀゜)―――ン!


IMG_0751.jpg


ドド―――(゜∀゜)―――ン!!

てなわけで牛くんの京都観光へスタスタスタ~~(((((((г; ̄Д ̄)ノ

まずはここ。

IMG_0752.jpg


学問と雷の神、菅原道真を祭った『北野天満宮』ですw

IMG_0753.jpg


道真を祭っているだけあって、修学旅行客でいっぱいですw

IMG_0754.jpg


そんな学生達にまじって牛くんもお参りして来ましたw(ノ∀`)

IMG_0758.jpg


と、神社内に『牛』の像が幾つかあったので・・・

IMG_0759.jpg


仲間と一緒に記念撮影w

暫く散策していると雨が・・・・

IMG_0760.jpg


雨男は健在なようで・・・(ノ∀`)


次の目的地に向けて移動開始w

IMG_0762.jpg


京都市内はバスでの移動がお得w

と、言うのも500円で1日バス乗り放題チケットがあるのでそれを利用すると超お得♪

京都観光には是非とも購入しましょうw

次のスポットは近場の金閣寺ですw

IMG_0763.jpg


定番中の定番の場所ですので、説明は省略w

IMG_0765.jpg


金閣寺の下部分が白いのは池に写る金部分を美しくするためにわざと土台部分は金にしなかったそうですw

IMG_0766.jpg


至近距離からの金閣寺w

金閣寺の境内にあるこの滝、名前を『龍門の瀧』と言います。

下にある石は、名前を『鯉魚の石』と言います。

IMG_0767.jpg


よく見ると鯉が瀧を登っているように見えることから『鯉の滝登り』→『登竜門』を表しているようですw


IMG_0774.jpg


牛:あの瀧を登るとボクも龍に・・・!w

違w

更に境内を散策しているとお茶席が・・・

IMG_0769.jpg


外人:ぉ~う、ゲイシャ!!

ちょww違wwwww

外人は和服姿の日本人見たら全部芸者扱いか・・・?(´~`ヾ) ポリポリ

まぁ、次の場所へ移動w

金閣寺から一条まで戻り・・・

IMG_0770.jpg

旧一条戻り橋w

IMG_0772.jpg


その近くにある『清明神社』。

かの陰陽師、『安倍晴明』を祭った神社ですw

IMG_0773.jpg

旧一条戻り橋横にある鳥居には五方星がw

このあたりは流石に陰陽道っぽいなとw

IMG_0775.jpg


牛:あそこにお参りしたらボクも陰陽師に・・・!

違!w

NEXT→

牛くんのぶらり1匹旅~京都編 後編~
category
リアル

京都いいね~(*´∇`*)

一条戻り橋ちっこすぎ(´・∀・`)
清明神社はサインだらけでありがたみがなかった気がw

ところで鏡湖池に魚いた?
金閣寺を綺麗に写すために魚がいないって
聞いたんだけど(*´∀`)

後半楽しみにしてまーすv-392

  • 2008⁄04⁄26(Sat)
  • 23:03
  • [edit]

>>ゆう 一条戻り橋は今はかけ直されて、あれは前にあった橋の部品を使ってミニサイズで作られたものなんさw

魚・・・おったっけな・・・?w(´~`ヾ) ポリポリ

見た感じいなさそうやったけど・・・w

  • 2008⁄04⁄27(Sun)
  • 00:31
