RSSはこちら

牛くんの反芻日記

リネージュBCに所属する牛WIZのきまぐれ日記w

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2008⁄04⁄28(Mon)
  • 00:22

牛くんのぶらり1匹旅~京都編 後編~

それでは、後編のはじまりはじまりw

一条から少し歩くと銀閣寺行きバスがあったので『銀閣寺』へ
スタスタスタ~~(((((((г; ̄Д ̄)ノ

IMG_0778.jpg
入り口すぐの回廊。花が咲いていればさぞかし綺麗やったろうに・・・
時期が悪かったか・・・(´ω`;)


IMG_0779.jpg
残念ながら現在銀閣寺は修復中のため見ることが出来ません(´Д`;)ホロの隙間から骨組みが見えます。

でも、京都通に言わせれば逆にこの方がレアらしい・・・?w

IMG_0780.jpg
これは銀砂灘と呼ばれるものです。これ全部砂です( ゜Д゜)!?!?見事なもんです、はいw
これで海原を表現しているそうですw

IMG_0781.jpg
山側から見た銀閣寺

IMG_0782.jpg
山側から望遠で撮った銀砂灘。上から見ると海原というのが良く分かる!気がしますw


IMG_0783.jpg
山側から望遠で撮影。まるで寺がドックに入ったようにみえます。

ここから更に移動し、祇園まで戻り『八坂神社』へとやってきましたw

IMG_0784.jpg
この八坂神社西楼門は重要文化財に指定されていますw

八坂神社を抜けると桜の名所で有名な『円山公園』に出ます。

IMG_0785.jpg
季節には桜が咲き誇り、すばらしい眺めにwでも、今はシーズンオフ(ノ∀`)

円山公園を抜け、暫く歩くと2年坂3年坂へ通じます。

IMG_0787.jpg
観光名所のため、人通りが多い2年坂w

IMG_0788.jpg
坂の階段が強化されてるΣ( ̄□ ̄;)

2年坂、3年坂を登りきると先に待ち構えているのは・・そう、『清水寺』ですw

IMG_0789.jpg
清水寺正門の仁王門。重要文化財指定。

IMG_0790.jpg
桜・・・じゃないよな・・・何の花だろうか・・?

IMG_0791.jpg
その2全体を撮影

IMG_0792.jpg
その3アップで撮影

IMG_0793.jpg
清水寺入り口。門の真ん中で入場券をチェックしていますw

IMG_0794.jpg
いわゆる清水の舞台から真正面の山を撮影。

IMG_0795.jpg
部隊から下を撮影。高い・・・怖い・・・(´Д`;)

IMG_0796.jpg
清水寺本堂。この本堂は国宝指定されてます。
もちろん、中にあがることが出来るので、来た際は1度は本堂に上がりるといいでしょうw

IMG_0797.jpg
清水寺外観。奥の院より撮影。

IMG_0798.jpg
奥の院より京都市内を撮影。京都タワーくらいしか分かる建物が・・・w

IMG_0799.jpg
音羽の滝。この水を飲んで祈願すると諸願成就なると言われています。
*上から日本酒は流れてきません!w

IMG_0801.jpg
清水寺からの帰りに観光バス駐車場にて。そら、人で溢れるわと思うほどの台数が・・・

ここから、バスに乗り京都駅へと戻ります。

が、京都駅付近でまだ1箇所行ってない観光スポットが・・・

IMG_0750.jpg

そう、京都タワーです!w

京都タワーに昇るにはまず、建物内エレベーターで最上部まで行き、そこからタワーエレベーターに乗り換えて展望台へと昇ります。

このタワーエレベーターが曲者で、古いせいか昇ってる最中ゴトゴト揺れる揺れる・・・

軽く怖いわ(ノ∀`)w

IMG_0803.jpg
京都タワーから清水寺方面を撮影。

IMG_0806.jpg
牛くんもご機嫌ですw

ぇ、何?望遠鏡が見たい?

しょうがないなぁ・・・・

IMG_0807.jpg
はい、どうぞw

牛:うわぁ~いwヾ(*゜∀゜)ノ

IMG_0808.jpg
いつもやってるタワーから下を撮影・・・
怖!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これにて、牛くんのぶらり旅は終了ですw

長々とお付き合いアリガト~フ(*´∀`)_口!
追伸:疲労がたまったせいか風邪をひきました(ノ∀`)

コレを書いてる今も若干残り風邪が・・・(´~`ヾ) ポリポリ

あと、こんな1日で回るような無茶な観光はオススメしません・・・w

出来るなら、2、3日かけてゆっくり回ることをオススメしますw

by牛くんw
category
リアル

何の花かわからないって…
枝垂桜じゃねーの?

  • 2008⁄04⁄28(Mon)
  • 01:29
  • [edit]

あ~、やっぱそうかw

  • 2008⁄04⁄30(Wed)
  • 00:33

牛君の機動力にびっくり~(*´∀`)

  • 2008⁄05⁄01(Thu)
  • 21:06
  • [edit]

>>ゆう その代わり、疲労困憊・・・(ノ∀`)

  • 2008⁄05⁄01(Thu)
  • 23:54

あふぇ~

女子高生盗撮で捕まらない様にね~。
sm1248987

  • 2008⁄05⁄08(Thu)
  • 21:15
  • [edit]

>>魔女子 ちょwwwそらないぜww写したくて写してるんちゃうし・・・(ノ∀`)

  • 2008⁄05⁄15(Thu)
  • 02:19
